なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

2014-01-01から1年間の記事一覧

【ローテ】チーム戦参加構築【メガギャラ】

きゅんさん主催のローテーションバトルのチーム戦に参加しました! 結果は残念でしたが、自身はそこそこの戦績を残すことがべき、またXYで自分が使った構築の中でもかなり納得のいく構築でした! 簡単な構築紹介をします。 【概要】 構築の最初はとりあえず…

【雑記】絶対絶望少女をクリアーしてみての感想【ネタバレ有】

本来このブログはポケモンのことしか書く予定がありませんでしたが、どうしてもクリアーした時の余韻が残ってるうちに文字に書き起こしたかったためにブログに掲載します。 ダンガンロンパの番外編のような形で発売されました「絶対絶望少女」 いやー、私は…

【ローテ】バンドリュを回してみた

最近になって少しずつですがローテーションバトルにおいても雨パが見られるようになって、ならば砂パはどうなのだろうか?と思いイージーウィン構築を使いたいのもあってバンドリュを回していました。 こちらがそのPTです。 今流行り?の重力を取り入れたバ…

【雑記】第19回京大カップに参加してきました【ローテ】

9月6日に京大でローテーションバトルの大会が行われるという噂を聞いて、しばらくポケモンをまともにやってない私でしたが、交流目的で参加してきました! 4つのグループに分かれ、そこから2人抜け出し決勝トーナメントを行うというルールでした。 僕のグル…

【ローテ】XYローテ バンギヌケニン構築

レートを一瞬だけ1750に乗せれて満足できたので晒したいと思います。 ☆バンギヌケニンについて第5thからずっとあっためてた案であって前作でも使っていたが、やはり永続天候ということもあって横バンギやヌケニンの初手日本晴れを強制されどうも使いにくい感…