なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

積もり積もったもの

自分のメンタルがヘラって周りに発散したいけど、私ってネット上に不特定多数に不幸をばら撒く人って嫌いだ。誰でもかしこに不幸をばら撒いて何がしたいの?自分が不幸をばら撒いたらその分それを見て不愉快に思う人もいる。結局それって自分都合で他人も不幸にしてるだけじゃん。

でもたまに自分も無作為に不幸をばら撒きたくなる。そんな自分が憎くて憎くて仕方ない。自分が嫌いなあいつらと一緒だ。そもそも同族嫌悪なのだろうか。自分の心臓を貫き通したい。

じゃあ無作為ではなく自分の都合のいい人に不幸を押し付ければいいのか。

そもそも不幸というモヤモヤした不定形なものを押し付けようとすることがいけないのだろうか?自分の心が病んでる状態で不定形なものを仕分けして人に説明できるのだろうか?そんなできた人間ならばそもそも病んでいないのではないか?

自分が信用できると思う人間であればあるほど、柔らかいわかりやすい言葉で説明したい。不幸を押し付けたくない。信用できる人間にゴミをぶつけたくない。でも不特定多数にも不幸を押し付けたくない。そんな奴になりたくない。

全てを自分のせいにすると心が病んでくるから心の中で他人のせいにすることもしてみた。でも自分の能力不足のことを他人のせいにするにも限界がある。自分はそこまで神経図太く割り切れない。

でもネット上にまで他人に気をつかうなんてそれってネット使ってる意味ある?自分の見え方を気にし始めたらそれってネット使ってる意味ある?どっちが正解なのかわからない。

何も責任を感じず誰からの視線も気にせず生きたい。そんな願いは叶わない。歳が経てば経つほど自分の責任と人からの視線が気になっていく。自分が嫌いすぎて仕方ない。世の中に順応できない。無能はさっさとこの世を去った方が世のためだと思う。

ほんまに自分という人間がしょーもないし人生もしょーもない。