なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

【ローテ】レッドカードバンドリマンダ【モジャモジャ】

f:id:utapon18:20150707182608p:plain

 

初めに、この構築は既に数あるローテバンドリ構築の中でもかなり完成度は低いです。

 

私がORASになってから新しい構築を作るのもめんどくさいのでずっと回していたPT。せっかくなので記念としてブログに残しておきます。

 

バンギラス@レッドカード いじっぱりHA

かみくだく かわらわり ストーンエッジ どくどく

 

ドリュウズ@命の珠 陽気AS かたやぶり

地震 岩雪崩 アイアンヘッド じわれ

 

ボーマンダ@メガ石 陽気AS 威嚇

ドラゴンクロー 捨て身タックル 地震 龍の舞

 

Wロトム@メガネ 控えめHC 

10万V ドロポン 鬼火 トリック

 

トゲキッス@スカーフ 臆病CS

エアスラ 文字 トリック 追い風

 

モジャンボ@ゴツメ 腕白HB

ギガドレ 気合玉 光合成 ねむりごな

 

構築経緯

メガマンダで一掃して気持ちよくなりたい→当時大流行のサザンガルドが邪魔だから型破り珠ドリュ→エアスラキッスでマンダのお膳立て→アローがキツイので準伝もいないのでとりあえずWロトムガルーラクチート重力地震きついよおおおお、困った時の「モジャンボ」→アローや電気耐性サザンに対してがまだまだ薄いのでアローを釣るためのレッドカードバンギラス

 

回してみて

レッドカードバンギラスなんて私しか使っていないので予想以上に後ろのアローにレッドカ岩雪崩が決まる時があった。予想より気持ちいい。絶頂した。

サザンガルドガルーラ後ろアローみたいなPTに雪崩打ったら身代わりガルド決められて泣きそうになった。

自分のやりたいことを通して作った構築で切るところは切った構築なのでどうしようもない相手がわりといた。

 

シングルは同じポケモンしか見なくても流行により様々な技構成、振り方があるように感じますが、ローテは封鎖感漂うルールで同じポケモン同じ技構成ばかりマンネリ感が漂いつまらないと感じることもあるのでもっといろんなポケモンがいてほしいですね。