なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

【ローテ】紅白戦雑記

STRAさん主催の紅白戦に紅組として参加し見事勝利することができました。

使用PTは【ローテ】2013春ローテチーム戦構築【ウルガスイクン】 - なつぽんのPONPONローテーションバトルのラティを眼鏡、ドリュをこだわりスカーフにしたものです。

何故PTを変えなかったか?まあこのPTを気に入ってたのもありますが、音ゲータッグフォースに夢中でポケモンに割く時間がなかったからだよ!!!PTも考えてはいたが思いつかなかった。

上記のPTはラティドリュで削りウルガッサで締めることを目的としたPTだったが、ウルガが文字を外す。とりあえず文字を外す。舞う→霊獣ボルトのめざ飛を急所にくらうということが多々ありました。何度ローテレートで霊獣ボルトのめざ飛だけで4タテをくらったことか。ドリュの地震を霊獣ボルトにも通るようにしてください(意味不明)

エルフーンがレベル1である意味にも回して疑問を感じましたが育成がめんどくさいのでそのままでした。50だったらもう少し追い風要因としても機能したかな?まあ一応トリル対策の意味もあってレベル1だったんですが・・・

 

肝心のバトル内容はと言うと、PTはお互い殴ることに重点を置いたオラオラ系PTでローテ特有のじゃんけんぽんが繰り広げられてとても楽しかったです。お互いのどちらにも運が偏ることなく気持ちよく勝てました。最後の択を制した時は部屋で飛び跳ねガッツポーズしてしまいました()

相手さんのPT的にこちらの勝ち筋が通しやすそうに感じ選出段階で勝つならこうだなみたいなビジョンが見えてたんですがそれは相手のとんぷそんさんも同じみたいでしたね()

このPTはキュウコンクレセ(とんぷそんさんのPT)には攻める駒もそろっておりローテレートで他のキュウコンクレセと当たった際もスムーズにバトルを進めることができキュウコンクレセには弱くないかなあーとは思っていたんですが思った以上に今回こちらのPTが崩壊させられました・・・

 

まあでも今回は気持ちよく勝利を収めることができ満足です!!!ガモっちゃんも今回は文字も外すことはなく急所にも当たりませんでした!!!

初期から使い続けてるガモスで結果を残すことができて満足です!!!ローテレートが高レートに乗った時はいつでもそこにガモスがいました。癖はありますが決して弱いポケモンではないのでもう少し使ってあげてください()