なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

ローテ以外で使ってた構築っぽいもの

 

最近ローテ勢の総合化が進んでいるので僕もがんばって総合勢を目指していました

簡略して構築っぽいものでも晒します

★シングルバトル

バンギラス いじっぱり こだわり鉢巻き

かみくだく おいうち いわなだれ ばかぢから

 

ボーマンダ ひかえめ こだわり眼鏡

流星群 ドロポン 文字 寝言

 

キノガッサ いじっぱり 気合の襷

キノコの胞子 ストーンエッジ マッハパンチ タネマシンガン

 

・ヒートロトム 控えめ カゴの実

10万ボルト どくどく めざめるパワー炎 眠る

 

ズルズキン いじっぱり 格闘ジュエル(威嚇)

かみくだく 猫だまし とびひざげり 冷凍パンチ

 

スイクン のんき お盆

熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 神速

 

◆雑感

シングルのPTを組む際もうヒートロトムが離れなくなった。可愛い。

とりあえず初心者が多いのでレートが稼ぎやすいルール。ローテレートの修羅な環境に慣れてる人ならとりあえず1700は乗せそうなイメージ。

 

 

ダブルバトル

バンギラス せっかち こだわりスカーフ

噛み砕く 冷凍ビーム ばかぢから いわなだれ

 

ボーマンダ 控えめ ドラゴンジュエル

流星群 ハイドロポンプ 大文字 守る

 

・クレセリア 図太い 食べ残し

冷凍ビーム サイコキネシス 威張る 電磁波

 

メタグロス いじっぱり ラムの実

コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る

 

・ウォッシュロトム 控えめ オボンの実

10万ボルト ハイドロポンプ めざめるパワー草 守る

 

ズルズキン いじっぱり ヨプの実

ドレインパンチ かみくだく ねこだまし 守る()

 

◆雑感

ほとんどやった経験がなく今期から始めたダブルですが、とにかくこのルール自体に苦手意識が強く、運にも見放されなかなか勝てません。1600すら乗りません。

威張るとかいわなだれと2連守るとか糞要素がふんだんに詰まったクソゲールール。

 

 

トリプルバトル

ニョロトノ 控えめ せんせいのつめ

冷凍ビーム ハイドロポンプ 手助け 守る

 

・カイリュー 控えめ ハバンの実(精神力)

暴風 流星群 大文字 馬鹿力

 

・クレセリア 図太い オボンの実

サイコキネシス こごえるかぜ トリックルーム スキルスワップ

 

・えるふーんたそ 穏やか 食べ残し

身代わり アンコール 追い風 威張る

 

ナットレイ 勇敢 こだわり鉢巻き

ジャイロボール タネマシンガン パワーウィップ 大爆発

 

ズルズキン(上記の流用)

 

◆雑感

トリプルはやりたいことをやったもん勝ちみたいな固定概念を持っていたのでとりあえず自分の使いたいポケモン!技!戦術を詰め込んでみました。そしたら意外と戦えました。

トリプルは横で威張って他で殴れば勝てる(

ダブルは嫌いだけどトリプルは何故か楽しく感じました。

 

 

★シューターバトル

・トリプルの流用

 

◆雑感

当たらない、当たっても切断の外人かガチ勢(切断勢or非切断勢)

レートが上がらないわ、切断率が上がるわでもうやりたくないルール。

こんなルールでレート2000超えとか意味がわかりません(

 

★総括

総合勢とか無理です。