なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

【シングル】シングルで使っていたPT 【ヒートロトムは可愛い】

 

三日坊主だと言われたり作っただけで飽きただろとか言われたので更新します;;

個性的でシーズン6のレートも目標の1700までいったのでお気に入りのパーティです。

 

 f:id:utapon18:20121105184409p:plain

 

ラティオス 浮遊 臆病CS@命の珠

流星群 サイコキネシス 波乗り めざめるパワー炎

 

 

f:id:utapon18:20121105185054p:plain

 

カイリュー マルチスケイル 意地っ張りAS@ドラゴンジュエル

逆鱗 地震 神速 龍の舞

 

 

f:id:utapon18:20121105185347p:plain

キノガッサ テクニシャン 意地っ張りAS@気合の襷

タネマシンガン マッハパンチ ストーンエッジ キノコの胞子

 

f:id:utapon18:20121105185628p:plain

ヒートロトム 浮遊 控えめHCS@カゴの実

10万ボルト めざめるパワー炎 眠る どくどく

 

 

f:id:utapon18:20121105190049p:plain

ラッキー 自然回復 図太いBS@しんかのきせき

地球投げ 小さくなる 卵産み 電磁波

 

 

f:id:utapon18:20121105190407p:plain

ドータクン 浮遊 呑気HB@ゴツゴツメット

ジャイロボール サイコキネシス ステルスロック トリックルーム

 

<解説>

流行っている対面構築とやらのメンツを見ているとあれ?ヒートロトムって現シングル環境に刺さってるんじゃないの?と思いヒートロトムを軸に考えました。

珠 ラティオス、カイリューとタイマン性能を高いポケモンを入れガッサで抜いていくのが基本的な形となっています。

即座に崩していけるようカイリューにはドラゴンジュエルを持たせました。

ヒートロトムはHの実数値を151に調整しSは最速ラッキー抜き調整をしています。こうすることにより一応ラッキーにはタイマンで勝てます。毒眠るを採用しておりできるだけ居座りたい場合も多いので今回はめざ炎を採用しました。厄介な耐久ポケをヒートロトムでできるだけ見たいと考えた結果こんな変な技構成になりました。

後は雨を見るためのラッキー、物理竜やバンギやマンムーが重かったためドータクンを採用しました。

めんどくさいのでぶっぱのポケモンが多いですがドータクンはもう少し考えて調整したほうが使いやすいと思います。

簡易で曖昧な解説になりましたがこれで・・・