なつぽんの内容がローテする雑記

なつぽんが雑な雑記を書く

【雑記】笑いは緊張と緩和だという話

いやぁ今年のキングオブコント、空気階段が優勝しましたね。 1本目のネタがSMクラブを舞台にしたネタで本当に素晴らしかったです。 「笑いは緊張と緩和」 これは松本人志さんがお笑いを語る時によく使う言葉で この言葉に当てはめると空気階段のネタも『火…

【雑記】メイドさんに負けた話

「入院してたまったものは特別なシチュエーションで出したくない?」 そう思った僕は退院して即日メイドさんがいるお風呂屋さんへ行く『ケツイ』をした。 何故今回はメイドさんなのだろうか。僕は入院して看護師さんにお世話になっている間に『ご奉仕しても…

積もり積もったもの

自分のメンタルがヘラって周りに発散したいけど、私ってネット上に不特定多数に不幸をばら撒く人って嫌いだ。誰でもかしこに不幸をばら撒いて何がしたいの?自分が不幸をばら撒いたらその分それを見て不愉快に思う人もいる。結局それって自分都合で他人も不…

【雑記】高級お風呂屋さんで癒された話

平日のある日、お仕事の関係でビジネスホテル泊まりだった。 定期的に会社から数人この辺りに出張に来るけど、どうやらこの辺りにとても癒されるお風呂屋さんがあるらしい。 その話を先輩から聞いていて「ぜひなつぽんくんにも行って欲しい」と随分前から背…

除毛クリームを使った話

久しぶりにこのブログを使います。 夏になると暑くて七分や半ズボンを履きたいけど、すね毛がもじゃもじゃで履けない陰キャくん(僕)たちは除毛クリームを使ってみましょう!!! もう筆者はこんな感じです。 ※この記事は筆者(アラサー)の汚い足が出てく…

【メモ】TAKAGI★マーチ歌詞

この名曲を後世に伝えるためブログに残します。 カラオケなどで歌いましょう。 届けこの想い。 もう少しで500再生です。 作詞 テルキヨ 歌 ぴげ 動画URL www.nicovideo.jp 配布には「聞いたぞ」 takagi_umami けど本当は強いよ 本当かな 不思議な力を持つ 沖…

贈る言葉~ローテレートへ~

2016年の9月13日8時59分をもってポケモンORAS及びXYのレーティングバトルが終了してしまいましたね。次回作は私は買うかどうかわかりませんが、次回作への準備をしている人や期待を寄せている人もいるでしょう。 しかし、私がやっていたローテーションバトル…

【レビュー】初めてゲームバーと呼ばれるところに行った話【1UP】

最近Twitterを見ていると、「ゲームバーOPENしました!」みたいな話題が流れてきて、にわかゲーマーの私は「ゲームバーってなにそれ初耳!?!?めっちゃ行ってみたい!!!!!」となったのネットでざっと調べることに。 元からそういう業態の店はいくつか…

【雑記】第7回スマバト4Uに参加させていただきました

2月11日に第7回スマバト4Uに参加しました。 大阪に、それも開催地のわりと近場に住んでいるのですが、スマバトのほうは初めて参加させていただきました 本戦トーナメントには約260人かな?参加者自体はもっといたのかな。これほどの大規模なオフ会にも関わら…

【ローテ】サザンガルドの対策について

・ローテにおけるサザンガルドについて サザンガルドとはサザンドラとギルガルド2匹の組み合わせのことであり、この2匹で互いの弱点を補いあい、全てのタイプの攻撃を半減以下にしてしまいます。シングルではこの2体に対して、上から殴る、単純な話剣の舞…

【宣伝】関西ローテプレイヤー新年会開催のお知らせ

この件をツイートした際たくさんのRTをもらいましたので需要があるかと思い開催します。需要がなければ知りません。 関西以外の方もよかったら参加してね◝(´・ω・`)◟ 【目的】ローテプレイヤーとの交流、対戦会、たわいもない世間話、美味しいご飯とお酒を…

【S12ローテ】メガクチートと3種の拘り添えうまみ【最高レート1802】

ローテレートのほうはORASになってからあまり頑張ってなかったので、今期は頑張って1800乗せようを目標に1800到達を目指し無事に1800到達しました。なおこれ以降も潜り続けたので最終レートは1702まで落ちてしまいました・。・ 100溶けたよやったね!!! 【…

【重要ではない】ブログ名の変更

ローテオフの優勝でポケモンは燃え尽きたのでこれからは得意の文章力()で雑な雑記を書いていきたい

【ローテ】大阪ローテオフ優勝してきました

9月19日大阪市立大学さんのポケサー主導で開催された参加者が54名にも及んだ大阪ローテオフで なんと!!! 優勝 してきました。 正直めっちゃ嬉しいです。それ以外の言葉が出ないです。 グループ戦、決勝トーナメントとありグループ戦の1敗のみで無事切り抜…

【雑記】パワプロアプリについてだらだらと【糞運営】

12月中旬ぐらいからだらだらとパワプロのアプリを始め今じゃすっかりパワプロアプリが生活の一部と化しています。無(理のない)課金で頑張っています。言うても600円ぐらいです。 そして今のBOX状況、チーム力はこんな感じです。 一時期はかなりモチベー…

【ローテ】レッドカードバンドリマンダ【モジャモジャ】

初めに、この構築は既に数あるローテバンドリ構築の中でもかなり完成度は低いです。 私がORASになってから新しい構築を作るのもめんどくさいのでずっと回していたPT。せっかくなので記念としてブログに残しておきます。 バンギラス@レッドカード いじっぱり…

【ローテ】チーム戦参加構築【メガギャラ】

きゅんさん主催のローテーションバトルのチーム戦に参加しました! 結果は残念でしたが、自身はそこそこの戦績を残すことがべき、またXYで自分が使った構築の中でもかなり納得のいく構築でした! 簡単な構築紹介をします。 【概要】 構築の最初はとりあえず…

【雑記】絶対絶望少女をクリアーしてみての感想【ネタバレ有】

本来このブログはポケモンのことしか書く予定がありませんでしたが、どうしてもクリアーした時の余韻が残ってるうちに文字に書き起こしたかったためにブログに掲載します。 ダンガンロンパの番外編のような形で発売されました「絶対絶望少女」 いやー、私は…

【ローテ】バンドリュを回してみた

最近になって少しずつですがローテーションバトルにおいても雨パが見られるようになって、ならば砂パはどうなのだろうか?と思いイージーウィン構築を使いたいのもあってバンドリュを回していました。 こちらがそのPTです。 今流行り?の重力を取り入れたバ…

【雑記】第19回京大カップに参加してきました【ローテ】

9月6日に京大でローテーションバトルの大会が行われるという噂を聞いて、しばらくポケモンをまともにやってない私でしたが、交流目的で参加してきました! 4つのグループに分かれ、そこから2人抜け出し決勝トーナメントを行うというルールでした。 僕のグル…

【ローテ】XYローテ バンギヌケニン構築

レートを一瞬だけ1750に乗せれて満足できたので晒したいと思います。 ☆バンギヌケニンについて第5thからずっとあっためてた案であって前作でも使っていたが、やはり永続天候ということもあって横バンギやヌケニンの初手日本晴れを強制されどうも使いにくい感…

【ローテ】ウルガヌケニン

最後のレーティングや週末大会でも使用したPTです。 ・ウルガヌケニンについて 舞って晴らして焼いていくというのが私のウルガの使い方でこれまでは追い風晴れを先制で使えるヤミカラスや同じく追い風晴れが使えてシャンデラドランに打点が持て雨にも安定し…

【ローテ】紅白戦雑記

STRAさん主催の紅白戦に紅組として参加し見事勝利することができました。 使用PTは【ローテ】2013春ローテチーム戦構築【ウルガスイクン】 - なつぽんのPONPONローテーションバトルのラティを眼鏡、ドリュをこだわりスカーフにしたものです。 何故PTを変えな…

【ローテ】2013春ローテチーム戦構築【ウルガスイクン】

チーム戦のほうは私の個人戦績は1勝2敗と残念な結果になってしまい、チームのほうもグループ戦敗退となってしまいとても悔いが残りました。 使ったPTはこんな感じ(回す時間があまりなくチーム戦後に改良点が見つかり技や道具を変えましたが、チーム戦時の詳…

ローテ以外で使ってた構築っぽいもの

最近ローテ勢の総合化が進んでいるので僕もがんばって総合勢を目指していました 簡略して構築っぽいものでも晒します ★シングルバトル ・バンギラス いじっぱり こだわり鉢巻き かみくだく おいうち いわなだれ ばかぢから ・ボーマンダ ひかえめ こだわり眼…

【ローテーションバトル】おけいはんスタン【チーム戦パーティ】

ローテのチーム戦に出場したのでそのPTを紹介したいと思います。 チーム戦のルール上使うポケモンは縛られますが、私は使いたいポケモンを全て使うことができました。 バンギラス すなおこし 勇敢HA@シュカの実 かみくだく ストーンエッジ 炎のパンチ 冷凍パ…

【シングル】シングルで使っていたPT 【ヒートロトムは可愛い】

三日坊主だと言われたり作っただけで飽きただろとか言われたので更新します;; 個性的でシーズン6のレートも目標の1700までいったのでお気に入りのパーティです。 ラティオス 浮遊 臆病CS@命の珠 流星群 サイコキネシス 波乗り めざめるパワー炎 カイリュー…

【ローテ】突発大会優勝&週末大会準優勝パーティ

9月7日に行われた週末大会と9月8日にSTARさんが開いた突発大会で成績を残すことができたのでせっかくなので晒したいと思います。 ガブリアス すながくれ 陽気AS@気合の襷 逆鱗 ダブルチョップ 地震 剣の舞 主に4匹目に選出し、どうしようもない相手を気…